スタッフブログ

2015年9月11日

勉強してきました!

みなさん、こんにちは♪

長野県松本市のとどろき歯科医院 
歯科衛生士の小林です(^^)

ずっと雨ばかりでしたが、今日は久しぶりのお天気でしたね。
確実に気候が秋へと変わっているので夏が苦手な私でさえ、
気づけば終わっていた夏がちょっと恋しくなります。

今週の日曜日に東京両国でのセミナーに参加してきました!
会場のビルからスカイツリーが見えたので思わずパシャ!

テーマは「患者さんへ結果の出せる予防・メインテナンスにするために」。
予防先進国スウェーデンの歯科のこと、
予防が患者さんの健康に繋がり、人生の質を上げるツールになること、
歯科衛生士による予防システムやプランの立て方など、
たくさん学ばせて頂きました!

予防は患者さんが主体なので、ただ歯科医院に来て
おそうじを受けてもらうだけではなく、
ブラッシングのコツなどを知って頂き、お家でもケアをして
お互いに協力していくものだと再確認してきました。

講義をして下さった、濱田智恵子先生とツーショット!

教えて頂いたことを患者さんに提供出来るように頑張ります(^-^)

帰りのバスが草間彌生さんのラッピングバスでした(^O^)

可愛いけど乗ってしまうと見えないー
他のラッピングバスにも乗ってみたくなりますね♪

木曜日には、通っていた衛生士学院にお邪魔して、
主任の先生とたくさんお話してきました!学生時代が蘇る!

話に夢中になって写真を撮ってもらうのを忘れてしまいました(T_T)
またちょくちょく遊びに行かせてもらおうと思いました★

現在、とどろき歯科医院では歯科衛生士を募集しています。
詳しくは求人ページをご覧ください。

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。