スタッフブログ

2018年9月14日

バクテリアセラピー始めました😊

みなさんこんにちは😃

松本市 浅間温泉 とどろき歯科医院 歯科衛生士の柳原です(^o^)

9月に入り朝晩冷え込むようになってきましたね。いよいよ秋到来でしょうか?

この時期になると小学校や保育園などでは運動会シーズンですよね!

社会人になるとなかなか体を動かす機会が少なくなってしまいます💦スポーツの秋というように体を動かすことは気分転換になりますし、健康にも良いと思いますのでぜひみなさん、今年の秋は元気に体を動かしましょう!

ストレッチするだけでも気持ちいいですよ(^o^)

健康に良いといえば、、、とどろき歯科医院では新しくバクテリアセラピーを導入して、デンタルプロバイオティクス製品の販売を開始しました。

バクテリアセラピーとは、予防医学の先進国であるスウェーデンで開発された最先端の予防医学技術のことです。

プロバイオティクスとは、摂取することによって口内菌のバランスを管理することでお口だけでなく全身疾患の治療補完や予防につなげていきます。

特に代表的なプロバイオティクスとして様々な種類の乳酸菌が発見され日々研究が行われています。しかし、乳酸菌は弱く摂取しても胃酸に負けてしまいます。

優れたプロバイオティクスはヒト由来であり生きたまま消化管にとどまります。また抗菌物質を生み出し、病原菌に対抗する作用があるため、科学的根拠に基づいた健康への効果があります。

 

バクテリアセラピーの3大特徴!

〈効果持続性〉

・善玉菌を増やして体質改善を目指します。

・体内菌のバランスを整えて、悪玉菌を抑制します。

・歯周病菌の活動を抑制します。

・むし歯菌の増殖を阻止します。

・インプラント周囲炎を予防します。

・ピロリ菌を抑制します。

〈耐性フリー〉

・悪玉菌に善玉菌を対抗する方法なので、薬のように悪玉菌に対して耐性を持つことが少ないと考えています。

〈安心安全〉

・ヒト由来の善玉菌なので体に定着しやすい。

・妊産婦の母乳の品質管理します。

・お子様からご年配の方、妊娠中の方まで安心して摂取できます。

・アトピー性皮膚炎の軽減

・便秘の改善100%!!!

ですので、性別世代に関係なく、赤ちゃんや妊娠中の方や、治療を受けている方、どなたでも「安心で安全」そして簡単に「バクテリアセラピー」をスタートすることができます。

当院でもスタッフみんなで試してみました!個人差はあるものの、私は効果を実感しています!

治すことより治ること!治ることより病気にならないこと!

予防が大切ですよね!

気になった方はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい😊

 

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。