スタッフブログ

2018年6月22日

新人さん紹介 パート2☆

みなさん、こんにちは✨
長野県松本市のとどろき歯科医院、歯科衛生士の小林です(^-^)

 

6月も終わりに近づいていますが、今年も半分が過ぎましたね。あっという間です。

今年は医院のスタッフ4人で一年間同じセミナーに参加しているので、

他のスタッフも巻き込んで医院を盛り上げていていけるよう頑張っています!

 

6月4日から10日は歯と口の健康週間でした。6(む)4(し)にちなんで6月4日をむし歯予防デーにしたそうです。

みなさんご存知でしたか?

日本歯科医師会によると、歯と口の健康に関する正しい知識を普及啓発することで、

むし歯や歯周病の予防に関する適切な習慣の定着を図り、早期発見及び早期治療を徹底することで

歯の寿命を延ばし、健康の保持増進に繋げる目的だそうです!

歯の健康が全身の健康寿命に繋がることは近年注目されているので、

私たち歯科医療従事者も患者さんの健康を守っているという意識を持って診療や予防に取り組みたいと思います✊

 

歯医者は苦手な方が多いと思います。痛くないと行きたくない場所ですよね。

むし歯や歯周病を放っておくと進行してしまい、どんどん悪くなって最終的に歯を抜かなければ

いけなくなる危険性があります。むし歯も歯周病も怖い病気です…

私たち歯科衛生士の行う歯石除去や歯のクリーニングは、むし歯や歯周病予防になりますし、

さっぱりして気持ち良いですね♪と言ってもらうことも多いので、おススメです(^o^)/

心配な症状がある場合は是非歯科医院に受診して、診てもらいましょう!

 

前回に引き続き今回のブログでも、新人スタッフの紹介をさせて頂きます。
勤務医の大鹿晴久先生です😊

 

★自己紹介

みなさん初めまして!大鹿晴久と申します。今年の3月まで松本歯科大学病院に勤務していました。

前の勤務先では、総合口腔診療部門という所に所属しており、総合的な一般歯科診療をしていました。

今年の4月より、とどろき歯科医院に勤めさせて頂いております。どうぞよろしくお願い致します!

 

★なぜ歯科医師になろうかと思ったのか
父親が歯科医師だったため、家を継げたら両親が喜んでくれるかなと思ったためです。

 

★2か月働いてみての感想と、今年の目標・抱負
今までの大学病院とは勝手が全然違い、戸惑いばかりでした。これから、とどろき歯科で

開業医での診療に慣れていきたいと思います。

大学では、お子さんの診療を一切していなかったので、これから学んでいけたらいいなと思います!

 

★趣味
小・中学校はサッカー⚽、高校・大学ではバトミントン🎾をしていました!

体を動かすのは好きです!働き出してからはあまり運動できていないので、

塩尻の自宅から、とどろき歯科医院まで電車、バス、徒歩で通勤することで運動代わりにしています。

後ろからひょこっと柳原さんに登場してもらいました☺

 

大鹿先生を含め、スタッフ全員で頑張りますのでよろしくお願いします(^^)

 

現在、とどろき歯科医院では歯科衛生士さんの募集をしています。
詳しくは求人ページをご覧ください!

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。