耳寄り情報

2013年1月22日

1日歯医者さん

とどろき歯科医院のキッズイベント☆★ 1日歯医者さん体験☆★
H24.8/25 初開催!!
たくさんの方に参加して頂き、とてもすてきな思い出になりました。
イベントの様子を紹介します(*^_^*)

1日歯医者さんスケジュール

1 お口の中、歯のことについて勉強しました!

「歯医者さん・歯科衛生士さん・TCさんってなにするの?どんなお仕事?」
「どうしたらむし歯になるの?」「そもそも、むし歯ってなあに?」 
「むし歯にならないためには、どうしたらいいの?」
「乳歯と永久歯の違いは?」
普段なかなか、勉強することのないお口の中・歯のことをみんなで勉強しました☆お口の中のこと、みんなわかったかな?(^-^)

2 憧れのユニフォームにお着替え!

歯科医師・歯科衛生士さんのユニフォームに着替えて準備ばっちり~♪
心も体も、これでもう先生ヽ(^o^)丿

3 歯医者さん体験!

手を洗って消毒して、実際にマスクとグローブもして準備万端☆
本物のチェアーで家族の方に患者さんになってもらい、歯医者さん体験スタート!
歯科衛生士さんが、1つ1つ丁寧に教えてくれるから安心(*^_^*)

4 アルジネート・石膏体験!

歯科医院の材料を体験しました!自分の歯型を取りました☆

5 1日歯医者さん認定テスト!

今まで勉強してきたことのおさらいテストをして、認定証GET☆★
これで、みんな正真正銘の「1日歯医者さん」になれましたヽ(^o^)丿

みんなの素敵な思い出になりました(*^_^*)♪たくさんお子様たちに喜んでいただき、本当に嬉しかったです。
これで、歯科が苦手なお子様が減ったり歯科に対する「怖い」イメージを無くしていけたら嬉しいです!

ぜひ、そんなイメージを持っているお子様がいらっしゃいましたら、私たちといっしょに
克服していきましょう☆私たちが全力でサポートします!

来年も開催します!皆様のご参加お待ちしています(^-^)
これからも、すてきなイベントに出来るように努力いたします!
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

イベントリーダー 永田美沙緒★

参加者の声


  • お世話になりました。ありがとうございました。
    親子共々楽しませて頂きました。
    子供達に感想を聞いたら、「楽しかった~」と口をそろえて言っていました。
    歯科衛生士の皆さんが懇切丁寧にみて下さり、また、子供達のペースに合わせて下さり、勇気義な時間となりました。
    私も子供達のユニフォーム姿を見て、感激してジーンときてしまいました。また、機会があれば、ぜひ参加したいと思います。本当にありがとうございました。

  • とても満足しました。
    いつもとは逆の立場で、かわいい制服を着たり、患者さんの椅子を上げ下げしたりするのも楽しかったようです。
    歯型も楽しみにしています。

    スタッフのみなさん、楽しい企画を本当にありがとうございました。
    またお世話になります。
    よろしくお願いします。


  • とても楽しい一時をどうもありがとうございました。
    子供達も緊張しながらもノリノリで楽しんでいた様子でした。
    子供だけでなく親としてもこのような場面での子供の反応を見る機会を得て、新鮮な気持ちでした。
    轟先生に最初から見ていただいて、歯医者さんは大好きですが、よりいっそう親近感を覚えたことと思います。
    次の機会があれば、是非また参加したいと言っております。ありがとうございました。

  • こどもがとても喜んでいました。
    かわいい制服を着れ、本物の道具を使わせてもらい、緊張していましたが、貴重な体験をさせて頂きました。(キッザニアに行ったみたいで)
    おみやげの名札やミラーを使って、家でも歯医者さんごっこをしています。
    ありがとうございました。


  • ものすごく楽しませてもらいました。子供は最初ははずかしがってなかなかやらなかったのですが、そのうちのりのりで歯医者ささんをたっていました。
    患者役の父親はかなりびびってましたけれど・・・
    カメラ役の母はすごくおもしろかったです。虫歯の勉強もためになったようで、歯磨きをがんばっています。
    またやってください。

  • 先日は、素敵な企画にお誘いいただきありがとうございました。
    職業体験はキッザニアでしかできないものと思っていたのに、まさかかかりつけの歯科医院で体験させていただけるとは!かわいらしい格好をして、普段さわることもない機会に触れることもでき、親子で大満足のイベントでした。先生、奥様、スタッフの皆さん、素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました!
一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。