セミナー

2011年5月23日

木曜会

皆さんこんにちは、長野県 松本市 とどろき歯科医院の院長の轟 紀五です。
東日本震災で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
とどろき歯科医院でも被災され方々の支援として義援パックを販売しております。

先日の木曜日にやまびこ歯科クリニックにお邪魔して木曜会が開催しました。

まずやまびこ歯科クリニックの院長栢本先生が東日本大震災の災害支援に参加されたお話を発表していただきました。
テレビなどで見聞きする以上に実際に災害支援された先生のお話はリアルでまた御苦労に尊敬しました、

栢本先生の行動力は本当にすばらしく、感激しましたしまた被災された地域の歯科医療関係者などの御苦労にも頭下がるばかりです。

栢本先生の言葉で一生忘れられない貴重な経験をしたこと、その経験をいつか起こるであろうこの地域の震災への備えに役立てたいとい事に説得力もあり、お手伝いしていかなくてはいけないと決心しました。
栢本先生に感謝いたします。

次に鴨居歯科医院の新しい事務長の三原さんに新人スタッフへの教育について発表していただきました。
テクニカカルスキルを重視せずコンセプチャルスキルを重視することを再確認させていただきました。
その後鴨居歯科医院の院長の鴨居先生が開業40周年への準備・取り組みなどのお話をしていただきました。

鴨居歯科医院さんは組織として完成されたとどろき歯科医院の目標にしている医院様の一つでありいつもながら感激します。
鴨居先生・三原事務局長に感謝いたします。

その次に中田 金一先生からインプラントの症例の発表をしていただきました。
経験豊富の先生のインプラント症例はすごく参考になり、勉強させていただけました。
中田先生に感謝いたします。

いつもながら木曜会に参加するとプラスのストロークをいただけモチベーションアップとなります。

いろいろな医院様の良いところをモデリングしながらとどろき歯科医院も成長していきます。

松本市のとどろき歯科医院のホームページです。
一般歯科、小児歯科、インプラント、審美歯科、最新のホワイトニング、クリーニング、痛くない入れ歯、移植などの治療を行っております。ご質問などありましたらお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。