セミナー

2011年10月4日

松本市 市民公開講座

皆さんこんにちは、長野県 松本市 とどろき歯科医院の院長の轟 紀五です。
東日本震災で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

10月1日 土曜日に、松本市歯科医師会主催の第7回市民公開講座が開催され、参加してきました。

今回のテーマは
ー子供の事故とその対応ー  でした。 
     
第一講演は前長野県立こども病院副院長で現在長野県保険福祉事務所長である田中 哲郎先生に御講演いただきました。
お子さんの事故の75%は防ぐことができるなど大変役立つお話が盛りだくさんでした。
通常半日かけるお話を約1時間で御講演いただいたため、駆け足になりましたがもっもっとたくさん聞いてみたかったです。
本当に感謝いたします。

第二講演は、松本歯科大学補綴学講座教授の鷹股 哲也先生にマウスガードを中心に子供の口腔の外傷について御講演いただきました。

歯科が専門なのでかなり存じてる話の中にも、外傷歯の取り扱いなど、まだまだ市民の皆様に知っていただく必要性を再確認できたこと感謝いたします。

今後も正確で適切な情報を皆様にご提供していきたいと思います。

松本市のとどろき歯科医院のホームページです。
一般歯科、小児歯科、インプラント、審美歯科、最新のホワイトニング、クリーニング、痛くない入れ歯、移植などの治療を行っております。ご質問などありましたらお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。