スタッフブログ

2020年12月28日

2020年もありがとうございました。

こんにちは。

長野県松本市浅間温泉 とどろき歯科医院TCの木村です。

2020年も残すところあとわずかですね。

今年は、新型コロナウイルスの流行により例年にないさまざまな変化と我慢を強いられた一年でした。

とどろき歯科医院でも、従来からの感染対策を見直すとともにより一層強化し、患者様に安心して来院して頂くために努めてきました。このような状況下でも、たくさんの患者様に来院していただき皆様の健康を守るサポートをさせて頂けたことに、本当に感謝しています。ありがとうございました。

引き続き、感染症対策に留意しながら診療してまいりますので、皆様来年もよろしくお願い致します。

 

世界中で深刻なニュースが多い一年ではありましたが、とどろき歯科医院ではスタッフ一丸となって様々な取り組みをしてきた一年でもありました!

まず、お子さんのための新しい矯正を開始しました。

5歳~8歳までのお子さんを対象としたもので、永久歯が生える前の乳歯の時から使用できる、マウスピース型の装置を使います。舌の位置や呼吸の仕方、嚥下(飲み込み)の仕方を専門スタッフと一緒にトレーニングし悪習癖の改善を行ってそれぞれのお子様の正しい発育を目指しています。

「矯正」と聞くとワイヤーをつける、痛いなどのイメージがありますよね。この新しい方法では、歯並びに影響をもたらすお口の癖を治す事によって、歯並びの改善を図ります。マウスピースを使うので、痛みなどはほぼありません。しかし、毎日トレーニングを積み重ねることで口腔内が改善されるので、保護者の方の協力が必要不可欠です。根気よく続けることはとても大変ですが、お子さんの将来のためにもきれいな歯と正しいお口の習慣をつけてあげられたら素敵ですよね!

興味のある方は、スタッフまでお声掛けください☆

 

つづいて、毎年参加している歯科医院の組織力の向上させるセミナーに今年もスタッフ4名が参加しました!

医院をより良い組織にするための課題をこなしたり新たな取り組みなどを評価されるセミナーです。

そのセミナーでなんと!とどろき歯科医院が優勝することができました!!昨年も参加し、優勝することができたので、2年連続優勝となります!

これは、セミナー始まって以来初の快挙となるそうで、大変光栄です。

そして個人でも、歯科衛生士の柳原が「読書感想文賞」を、TCの野村が「スーパースタッフ賞」を受賞しました!

二人とも先頭に立って医院全体を盛り上げてくれたので、努力が評価されて本当に良かったです。おめでとう!(^o^)

今年はコロナウイルスの影響により、途中WEB参加となることもありましたが、セミナー参加者や取組みに協力したスタッフ全員のがんばりが認められて、うれしかったです(^^)

医院にとって、最高の2020年の締めくくりとなりました✧✧

 

 

皆様にとって2020年はどんな一年でしたか?来年こそは、皆様方、そして世界中が平穏でいられますよう祈念しております。

1年間ありがとうございました。2021年も皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。