耳寄り情報

2015年1月19日

第3回 キッズイベント☆☆ TODOROKI ×1日歯医者さん体験 H26 12/8

毎年恒例♪ 大人気キッズイベント!今年も多くの患者さんとステキな思い出がたくさん出来ました♡
歯医者への恐怖心を無くしていって、「歯医者さんって怖いところじゃないんだ!歯医者さんに行ったら、歯がつるつるピカピカになるんだ♪」といい印象を持ってもらえると、とても嬉しいです!そのため、とてもこのイベントは大事なのです!
私たちも、普段とは違った楽しい雰囲気の中、患者様と触れ合えるので毎年楽しみにしているイベントです♪
今年もたくさんの皆様に来て下さって、素敵な思い出ができました(*^_^*)
その楽しい様子を紹介いたします!!

1 まずはお口の中を探検しよう!なんで歯ブラシしないといけないの?むし歯になるの?

子供の歯は全部で何本なの?大人の歯は?
プロジェクターを使い、見やすくしました☆みんなしっかり聞いてくれました★

2 憧れのかっこいい&かわいいユニフォームにお着替え!

みんなすごくお似合いでした(*^_^*)ご家族の皆様も、スタッフもみんなにメロメロ♡

3 チェアーに入って、いざお仕事

ご家族の方に患者さんになってもらって、歯医者さんでのお仕事体験!
1人ずつに歯科医師か歯科衛生士がついていてくれるので、安心♡
みんな、がんばってお仕事してくれました!!

4 アルジネート・石膏体験!

アルジネートで歯型か、指型を取りました!そのあと、石膏を流しました★
普段、触ることのできない材料にみんな興味しんしん(^O^)

5 1日歯医者さん認定テスト

お勉強してきたこと・体験してきたことを思い出して~、テストに挑戦!!
わからないところは、先生やスタッフさんがヒントを教えてくれますので、安心♪

6 1日歯医者さん認定書 授与

みんなテスト100点満点\(^o^)/1日歯医者さんに合格でした☆おめでとう!!
その証に、認定証をもらいました!!
それに…お仕事してくれたお礼に、歯ブラシとお口用のミラーと、なんと!お給料ももらえちゃいますっ♡♡

7 お給料でお買いもの

さっきもらったお給料で、「とどろきSHOP」でお買いものが出来ちゃいます\(^o^)/
みんなは、一番テンション上がったかな??♪♪たくさんあって、何にしようか迷う~(^O^)

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
おうちに帰ってから、「歯ブラシをちゃんとするようになりました」「自分から積極的に歯ブラシをしています」など、喜びの声をたくさんいただいております!
私たちも、とても嬉しいです♡
患者様と、たくさんすてきな思い出がまた増えて幸せです(^O^)
また、2015年もイベントもよろしくお願いします(*^_^*)

参加者の声


  • 先日は、大変お世話になりました。
    とても貴重な体験をさせて頂き子供もとてもよろこんでいました。

    甘い物を食べた後、自分から歯みがきを始めたり、とてもいいえいきょうを受けた様です。
    制服がめちゃ2可愛かった♡
    本当にありがとうございました。


  • 今回は素敵な体験をさせて頂きありがとうございました。恥ずかしがってできないかなーと思っていましたが、意外に真剣!!緊張しながらも先生になりきっていました!!いろんな器具にもさわれて大興奮でした。テストで100点とれた事がすごく嬉しくて、白衣を着た2人がいつもより少し大きく見えました。
    最後にお給料でお買い物!!(う〜ん スゴイ!!)
    子供たちの「ワクワク」「ドキドキ」がいっぱいつまったイベントでした。

    とどろき歯科のスタッフのみなさん
    本当にありがとうございました。温かい雰囲気の歯医者さん 子供たちも大好きです!!


  • 子供もとても楽しめたようで、家でも歯医者さんごっこをしています。
    子供が歯医者さんを好きになるいい企画だと思います。
    最後まで細かい気遣いがあり、親も楽しめました。
    またこういった企画があったら、ぜひ子供を参加させたいです。

  • めったにできない経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
    あれから歯ミガキの時、「あれ?歯医者さんでおくちをあける時そんな小さいおくちだったっけ?」と言うと、「あーん」と大きく口を開けてくれるようになりました。特に妹達は、歯医者さんって楽しいところと思ってくれたようで、よかったです。
    お給料、お買物も楽しく、本当にありがとうございました!

  • 子供達はとても楽しみにしていました!
    「なぜハミガキが大切なの??」ということをアンパンマン達が出てきてとても分かりやすかったと思います。小学2年生の上の子が虫歯だらけですので、特に永久歯の歯の大切さを教えて頂けると上の子にはよかったのかな〜と思います。
    スタッフの方みなさんでフォローしつつ、子供たちにとても貴重な体験をさせて頂きました。真剣に一生懸命やりつつもとても楽しそうでした。2人とも「たのしかった!!」と言っていました。ありがとうございました。
一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。