院長ブログ

2014年8月18日

休日歯科診療

皆さんこんにちは、長野県 松本市 とどろき歯科医院の院長の轟 紀五です。
患者様のお口の健康を守り楽しい生活のサポートすることをミッションとして、とどろき歯科医院スタッフは元気いっぱいに日々頑張っています☆

昨日の8月17日はとどろき歯科医院が松本市歯科医師会の休日歯科診療の当番でした。

大体一年に一回くらいのペースで順番となりますが、今回はお盆休みの最終日が当番となりました。

とどろき歯科医院も8月13日~17日とお盆休みをさせて頂いたのですが、その期間中に松本市歯科医師会の会員の医院の先生、スタッフ、そして休日歯科診療所の専従職員のかたが診療して頂いたので安心して連休を取ることができました。
出動された皆様ありがとうございました。

昨日はお盆休み、最終日のせいか比較的のんびりした一日でした。

地域医療の少しでもお役立てるように、来院された患者様に応急処置をさせて頂きました。

お休みが一日短くなってしまったにもかかわらず、患者様に笑顔で接してくれた小林さんは心より感謝しています。

都会ではお盆休みも診療している歯科医院があるようですが、地方では休日でもお困りの患者様に対応できるように行政の協力を頂きながら松本市歯科医師会は頑張っています。

患者様には歯科医師会はあまりなじみのない組織かとは思いますが、いろいろなサービスを行い、地域医療に貢献しています。

長野県松本市のとどろき歯科医院のホームページです。
一般歯科、小児歯科、予防歯科(PMTC・フッ素塗布)、インプラント、歯周治療、審美歯科、最新のしみないホワイトニング、CT、無痛治療、クリーニング、痛くない入れ歯、目立たない入れ歯、自家歯牙移植、MTMなどの治療を行っております。ご質問などありましたらお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。